BLOG

BLOG

STAFF BLOG

プログラミング教室

こんにちは、ヤダです。

先日、プログラミング教室の体験イベントのお手伝いをさせていただきました。

2日間ともたくさんのご応募をいただき、会場はこどもたちの熱気ですごいことに。。笑

 

簡単なゲーム作りを1時間ほど行ってスクラッチの基本を学んだ後は、

一人ひとりオリジナルのゲーム開発に取り組みます。

キャンプの最後は、それぞれのゲームをみんなの前でプレゼン。

見学していた保護者の方も完成度の高いお子さんの作品に驚いていました。

 

2020年からは小学校においてプログラミング学習も必修化ということなので

こういったキャンプをきっかけにプログラミングに興味を持つ子どもたちが増えればいいですね!

@ヤダ

カテゴリー