BLOG

BLOG

STAFF BLOG

岡山ラーメンブログ 9杯目

岡山グルメといえば津山ホルモンうどんや蒜山焼きそば、デミカツ丼など色々ありますが、麺好きとしてはやっぱり『ラーメン』でしょう!岡山県のラーメンは地域によって特徴があり、種類は千差万別。ご当地ラーメンイベントが開催されるなど地域で愛される存在なのです。イベント会社の私たちも飲食ブースで出展して頂く事が多々あります。そんなバラエティにとんだ『岡山県のラーメン』をご紹介します。

先日、岡山でイベント視察の帰りに久しぶりにラーメンを食べてきたのでご紹介を。表町の天満屋近くにあります「ラーメン西本」です。この店を選んだのはラーメン以外も充実してるからです!!ラーメンも醤油から塩、冷麺、カレー味!?まであり、もちろんラーメン屋さんらしく餃子や唐揚げ、チャーシュー丼、そして地元グルメのえびめし、はたまたメンチカツ?ハンバーグ定食??カツカレー???エビフライ定食????まであり、メニューだけ見ると何が何だかさっぱりわかりません。。。。しかし「食堂西本」ではなく「ラーメン西本」なのです!!

お店の戦略にまんまと引っかかり塩ラーメンとえびめしを頂きました。んんっ~うまい!!次はラーメンとハンバーグを注文しようと思います(笑

@たけうち

カテゴリー