BLOG

BLOG

STAFF BLOG

海のお仕事図鑑〜遊覧船ガイド〜

香川県下の小学5・6年生8名が海のお仕事を体験しました。

瀬戸内海に隣接し、海城としても親しまれた高松城。

海水を引き込んだ堀で行われている史跡高松城跡 玉藻公園の

内堀遊覧船の城(乗)船体験の遊覧船ガイドに挑戦!

 

高松城と海の歴史やガイドの心得えを学び、

ガイドの練習をした後、実際にガイドとして遊覧船に乗り込みます。

おもてなしの心を持って、高松城の歴史や天守台のことなどを

分かりやすく大きな声でガイドすることができたようです。

参加した子どもたちには、海のお仕事エキスパート認定証が授与されました。

 

こういった活動をきっかけに

もっともっと海を好きになって欲しいですね。

カテゴリー